BMWのボディガラスコーティングのメンテでご入庫頂きました。
軽くポリッシュして小キズ等を取ってからトップコートを補充しますが
色がブラックだとバフ目をつけずに磨くのって難しいんですよね。
そこで新しく導入しました。
メタボというドイツのポリッシャーです。
メタボリックとは関係ないと思います(笑)
塗装をできるだけ削らずに磨ける機械です。
特にブラック系の仕上げには重宝します。
新車2ヶ月のプリウスにも使用。
トヨタの202ブラックは塗装が軟らかく
磨きが難しい塗装と言われています。
実際2ヶ月の間に洗車キズが結構ついてました。
メタボで磨き上げGガードコーティングです。
しっとりした映りこみになり美しい仕上がりとなりました。
コーティングで表面硬度はあがり、キズはつき難いですが
黒の場合、他の色よりもキズは目立ちやすいです。
1年に一度メンテナンスなさることをお勧めします。
佐賀の自動車板金塗装プロショップ 小林ボデー工業
0952−22−1100
軽くポリッシュして小キズ等を取ってからトップコートを補充しますが
色がブラックだとバフ目をつけずに磨くのって難しいんですよね。
そこで新しく導入しました。
メタボというドイツのポリッシャーです。
メタボリックとは関係ないと思います(笑)
塗装をできるだけ削らずに磨ける機械です。
特にブラック系の仕上げには重宝します。
新車2ヶ月のプリウスにも使用。
トヨタの202ブラックは塗装が軟らかく
磨きが難しい塗装と言われています。
実際2ヶ月の間に洗車キズが結構ついてました。
メタボで磨き上げGガードコーティングです。
しっとりした映りこみになり美しい仕上がりとなりました。
コーティングで表面硬度はあがり、キズはつき難いですが
黒の場合、他の色よりもキズは目立ちやすいです。
1年に一度メンテナンスなさることをお勧めします。
佐賀の自動車板金塗装プロショップ 小林ボデー工業
0952−22−1100